ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.3.3 03:50ゴー宣道場

笹さんの「女の覚悟」

よしりん先生の
登場でーす
絵文字:晴れ



朝起きたら笹さんから
メールが来ていました。

笹さんを司会のフィールドに
留めておくつもりはないという
わしの言葉に感激したそうです。

「私は場合によっては
  小林さん以上に沸点が低いから
  そのときはブレーキ役を頼みます」

なんて書いてあります。

私信を明かすのは
いけないことですが、
わしは嬉しかったし、
道場生にはぜひ
知って欲しいことだから、
次の一節は公開します。

「私は、何があろうとこの道場に
  かぶりついていくつもりですからね。
  たとえ小林さんが一人になっても、です絵文字:重要
  女の覚悟をナメてもらっては困ります。」

闘争心がある人です。

だから
『「日本男児」としての生き方』
なんて書くんですね。

褒め殺しという言葉もありますが、
笹さんの本や仕事に対して、
美人だから絶賛するという態度は、
究極のセクハラ です。

笹さんは
「究極のセクハラ世間」に安住して、
論壇アイドル、論壇ホステスに
なるような人ではありません。

有本さんの闘争心、
競争心も異常だし、
堀辺さん、
うちの女どもは
こんな感じですよ絵文字:重要

人を傷つけやしないかと恐れるよりも、
人を信頼して直言すべきなんです。

わしは社会構造上、
弱者に置かれた者は救いたいけれど、
「ゴー宣道場」は強者の集まりで
なければなりません。

高森氏も
「自由に批判してください」
とわしに言ってます。

そんなにヤワな男ではない。

理作氏は・・・
なんかぼやや〜〜〜んとしてます。

とにかく仲良しクラブで
日本が変えられるわけがない。

「殺気を漲らせて、楽しそうに」
という空気は可能です絵文字:重要

みなぼん

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ